投稿

9月 9, 2012の投稿を表示しています

末廣亭 深夜寄席

イメージ
一回落語を聞きに行ってみたいなぁと思って、 末廣亭について調べていると深夜寄席というものがあるようで、 入場料も500円と安いので初心者向きかなと思って行ってみた。 土曜9時半からです。 9時前くらいについて、前に行ってみるとちょっと並んでるだけだったので、 その辺をふらふらして。。。。 その後ならびに行ったんですが、 そこから凄い勢いで列が長くなって。。。 2・3重にも折り返して・・・ 結構人くるんだなぁと。。。 開演時間が近くなって、 チケットを販売しにきました。 チケットかって、後ろは広告? この後、開始。 4人連続で1時間半。。。 結構きつかった。。。 脳が疲れた。。。 まぁ、ところどころ面白かった。 末廣亭 大きな地図で見る

携帯電話の地下鉄での通信可能について (日比谷線中目黒から六本木)

イメージ
各社携帯電話が地下鉄でも一部区間で利用できるようになったと聞いて、 早速測定してみた。 恵比寿〜広尾 広尾〜六本木 二回目 六本木駅 ともうひとつ、朝早い時間 中目黒〜恵比寿 恵比寿〜広尾 広尾〜六本木 まぁ、そこそこ出てますね。

Speed test (docomo F-05D)

イメージ
try WiMaxとは関係ないけど、 自宅でdocomoの回線速度計測 マジカス LTE表示でたり出なかったり、 3Gだからって手抜き過ぎ。 カスdocomoが! PCでやってもそのくらいだからだいたいあってるか なんだ、ハイスピードってw

try WiMAX(iPhone 4S)

イメージ
try WiMaxの結果 機種:WM3300R にiPhoneで接続 場所:綱島駅近辺(神奈川県横浜市港北区) 下のほうは割と多めに出るから、 最大でも5Mbpsとかそのくらいなのかなぁ。。。

try WiMax(PC)

イメージ
try WiMaxの結果 機種:WM3300R(結構古い機種使ってんなぁって思った) 場所:綱島駅近辺(神奈川県横浜市港北区) BNRスピードテスト USEN はかるところによってだいぶ変わってきますが・・・ 1〜3Mbpsなもんでしょうかねぇ。。。 これにiPhoneで測定とかが入ってくるとさらに混乱します。。。

木崎湖 巡礼バス 上諏訪神社〜木崎湖キャンプ場

イメージ
海ノ口駅を出発して、 次は上諏訪神社へ。 こんなところがあったなんて・・・ いいところだ・・・・ これを大晦日あたりに限定販売しているそうです。 (普通のときは縁川商店で売ってます。) そして、上諏訪神社をあとにして 次はいよいよパラグライダー場 ほんとにこんな狭い道を通って巡礼バスがくるのかねぇなんて言ってましたけど 来てるんです。 途中離合が大変ですが、 のぼり1回、くだり2回離合でした。 まぁ、回数がそんなないから大丈夫なのかもしれませんが。 そして、最後のキャンプ場 終わるまでにあともう一回乗りたいな。。。