結局のところ

まだ、実際にはやってみてはないけど。
ざくっと書いとかないと何がなんだかわからなくなるから・・・

昨日の
http://sono106.blogspot.com/2009/10/blog-post_5096.html
珍しく手の込んだ話


まぁ、リンク数とか参照数とかについて理解しようって話だったんだけど、
今日ちらっとファイルポインタを逐一表示しながらやってみたんだけど、


open(IN,"
while(my $line = ){
  print sprintf("%p",IN);
  print $line;
}
close IN;
とかってしてみて、
ポインタ変わってるかなぁって思ったら、
変わってない・・・


なんでかなぁって思ったんだけど、
 まぁここが変わらないということは、
もう読み込んじゃってる?かなって思って、
無理にでもここを変えてやろうとして、
textには3行しか(それ以上書いてあっても無視することにはなるけども・・・)


my $line1 = ;
  print sprintf("%p",IN);
my $line2 = ;
  print sprintf("%p",IN);
my $line3 = ;  
  print sprintf("%p",IN);

こうすると、変わった。

whileでまわしてたときに出てたポインタの値はなんだったんだろうか・・・

もうちょっと詳しく調べてみてからまとめよう。


コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車