Windows7

夏前にvistaがのってるPCを買ってしばらく・・・

Win7のアップグレード権もついてたのでもちろん応募したんですが、
思ってたより早く届いて驚いた。

Win7使うのは11月入ってからだろうくらいに思ってたんですが・・・
ってなわけで、Win7使ってみました。
vistaからの移行は割とすんなりといきました。
「Windows 7 upgrade advisor」というものがあるようで・・・
まず、ディスクを入れると互換性の確認というところでそのソフトで互換性を確認するようです。


 ネットで落とせます。
 これで互換性をチェックした結果・・・

felicaとかiTunesとかがやばそうらしい・・・
まぁ、そこまで深刻でもなさそうだから、放置してインストール開始。

チェックをつけるとMSに協力させられるらしいです。

そしてアップグレードは順調に。

なんか昔MEからXPにあげるときほどわくわくしないのはなぜだろうか・・・
1時間もかからないくらいで終了。
案外さらっと終わった。
さっそくAeroとかのへんをつついてみた。
シェイクとかね。
まぁ、単細胞な自分はデスクトップ上にいくつも窓開いて作業するってこともないからそんなに活躍する場面はないと思うけども・・・
ツールバーがこれは便利かなぁって思ったところがあった

ファイルのコピーするときとかに時間がかかったりするときには残り何分というのがわかりやすくていいかもしれない

これから、いろいろと使っていこうと思う、

最初HHKBのキーバインドが変わったのかと思ったら、IMEの種類がなんか変わってた・・・
MS Office IME 2007とこれまで使ってたのはMS IMEだったはずだ。
それがMS Office IME 2007のほうならスムーズに使えた。

HHKBで思い出したが、
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/30_campaign/
赤いctrlキー欲しいなぁ・・・
会社用に一台買おうかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車