聖地巡礼

昨日は尾道ラーメンの有名店、「朱華園」へ行く前に開店まで少し時間があったから
すぐそばにある、あのアニメの聖地に行って来ました。
聖地巡礼ってか、まぁ、地元だし。。
巡礼も何も、シーン見ればどこかだいたいわかるし。。。

といっても、中学の時にはこのへんってよく来てたけど、
久しぶりに来てみて、さびしくなったなぁって思った。


ここからはまぁ、わかる人にはわかるこの内容。

まずは、アニメのオープニングに出るところ。

階段を登ったり下りたりして場所を吟味しました。



youtubeでOPを見て、

完全には見えないところからだった。
でもねぇ・・・
なんか違うんだよねぇ・・・
階段が・・・
わかった。

こことの複合だ。
階段と柵のところは同じだ。
社殿が違うんだ。

こちらは、御袖天満宮

大きな地図で見る

社殿のほうは艮(うしとら)神社

大きな地図で見る

社殿以外のところで言うと、

ここらへんとか、

まぁ、金曜の午前中ということもありまして、
誰もいねぇ。
まぁ写真が撮りやすくていいけども。

秀逸の出来だと思った。

まぁ、
よかったら見てみてください。
尾道のいろんな所がでますから

某氏おススメのアニメです。


こういうのとか、

ガイド犬ドビンも出ます。
てか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%B3
すげぇ、wikipediaに項目があるなんて・・・、

もうちょっと、かみちゅネタ以外の尾道についても書いていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車