昨日の投稿

iPhoneでのメール投稿のテストでしたが、

なぜあのようになるのかと調べてみたら


文があって、そのあとに画像を添付してると
その添付した画像のあとに書いていた文は添付ファイルのfile.txtとして別に送られている・・・

だから、iPhoneのメーラーでは自動的にそのファイルを展開して文ー画像ー文と自然に表示しているんだろうが、


普通の、というか投稿受け付けるサーバではそんなファイルは無視だろうから、
画像までの文は正常に投稿されるが、それ以降が切れてしまうようだ

結局メール投稿で希望の位置には画像は入れれないから、
一番最後に画像をいれるしかないと・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車