昔、阪神大震災があった日。

何事もない、日曜日。
朝からどこへ行こうかと考えていた。

そうだ、
今日は阪神大震災から15年。
もうそんなにたったか・・・

小学生のときだったか、起きたのは。
寝てるときにはよほどのことがない限り起きないんで・・・、
広島のあたりでも結構揺れたそうで・・・
親は朝早くに目が覚めたそうだ・・・
自分は全く気がつかず・・・、普通どおりの時間に起きた。
まぁ、それだから、今でも起きてれば地震に気がつくけど、大きめの地震があっても寝てれば気づかない。

まぁ、そんなだから、
テレビで中継してるのを見ると、大変なことが起きてるんだなぁとは思うんだが、、
実際に揺れを体感してるわけじゃないから、実感がわかなかった。

去年くらいか、
外にいるときに割と大きめの地震を体感してからは、
どうしようもないもんだなぁって思った。

まぁ、地震が起きやすい国だから、
しょうがないっちゃしょうがないけど。

少し気をつけて・・・、いこう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000185-yom-soci
追悼の意をこめて

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車