台北101

台湾旅行2日目。
メインとも言える、台北101へ行きました。
この日の移動は地下鉄
西門駅から乗車。
初乗車なのですが、台湾の地下鉄(MRT)は日本と同じような非接触型ICカードがあるということで買いました。
これについてはまたの機会に。
西門駅から市政府駅まで乗車。
市政府駅。
これ階分かれてるんですが、
左右の2階の下は電車が通るんです。
こういうレイアウトがなんか斬新だなぁと感じつつ。。。
電車内で地図を見ていたので、市政府駅を出て反対方向へ。
無料バスがあるということでしたが、まだ朝も早いので歩いていくことに。
これかな?
これを横目に、歩き出す。
しばらくすると、、、
見えてきました。
手前に市政府があります。
てっぺんは509m
台北101の元まで行くと、、
ここは展望台だけではなくて、大きなショッピングモールでもあるんですね。
んで、そのモールが完全にオープンしていないので、
エスカレータからはいけないので、エレベータで5階まで行って4階へ。
たぶんこれがその意味だと思います。
展望台に行くには5階に行って、4階に非常階段で降りてください的な。
そこでどうやっていくのかしばらく迷ってましたが・・・
エレベータのところから見える景色は
この特徴的な建物は、「世界貿易中心」とありまして、
日本にも似たようなものがありますね。。
浜松町に。

そう、世界貿易センター
http://www.twtc.com.tw/
TAIPEI WORLD TRADE CENTER

まぁ、それはさておき。
5階で迷ってた時に見えたのは、
なんだこのでかさは。。。
ブランドのショップがひしめき合っている。。。。
規模に圧倒されました。

4階へ降りて矢印のほうへ。
展望台のチケットを購入。
400台湾ドル。
だいたい1200円くらいです。
まぁ、、、いい値段しますね。
エレベータの周りをぐるっと回って、途中写真撮られます
上で合成写真作ってて、そこで合成写真買えるそうです。
ちなみにエレベータの待ち行列の隣にはデジタルもののショップが並んでいます。
ASUS Apple HTCなどなど。
混雑防止のために、チケットに番号が振られているようです。
maximum speed of 1010 m/min
最高速度1010m/分。
朝早いので人も少なく、あまり待つことなく乗れました。


15秒ほどで最高速へ
ほんとあっという間に展望室へ。
DUMPER BABYお出迎え。
そして、
すっげーーーーーー
当日は快晴で非常に眺めがよかったです。
前日行った中正紀念堂
世界貿易中心を上から
南側。
こちらは住宅が多いようですね。
南側を見てると、ステルス迷彩みたいなビルが。。。
東側
あちらのほうが九份なんだろうなぁと思いつつ。。

TOKYO

ひとが(ry
市政府を上から。
左は松山機場。

カウントダウンの時の写真だそうです。
ちょっと長くなったので一旦。。。





大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車