白川郷 Part1

この3連休の最後に白川郷に行ってきました。
白川郷と言えば冬だとばかり思っていましたが、、、夏もなかなか。

しかし、初夏に行きたかったんですが
初秋の白川郷に収穫前の田んぼの写真を撮りにということで・・・

しかし、出発しようと思ったのが3連休中日の15時。
まぁ、当日は夜について白川郷の湯にでも行ければなぁくらいに思ってて、
そして、首都高速・中央道・松本・高山を経て白川郷へついたのが21時前。
白川郷の湯は21時半までで結構ギリ。
まぁ、とりあえずひとっ風呂浴びて
白川郷を探索。
と言っても、もう真っ暗。
ホントなら寝る場所を探してというところですが・・・
もう民宿もとても受け付けてくれるような感じじゃないし・・・
ということで、「ひぐらしのく頃に」という作品の聖地巡礼でも。。。。
まずは、白川八幡神社。


大きな地図で見る
 作品中では「古手神社」
いい雰囲気出してますねぇ。
これ手前に車のライトがあるからこれだけ明るいんですが、
iPhoneで撮るとこんなです。
まぁ、とてもじゃないけどあの作品を見た後でここに入ろうとは思いませんでしたがね。
デイリーヤマザキは24時間営業。
冬によく上がっていた展望台のほうへも行ってみました。
もちろん、車でですが。
ちなみにiPhoneで撮るとこのように真っ暗。
展望台には駐車場があるのですが、
そこも真っ暗。
明り一つない。
この中にIMPREZAが写っているかと思いますが・・・
とても写らない。。。
そして、そこに行くまでの道も・・・・
通常ライト点灯
ハイビーム点灯
無灯火
サイドミラー
ここまで後ろが写らないのも凄いもんです。
冬に上がった時にはまだ警備員とかライトとか置いてあって少しは見えたもんですが。。。。
まぁ、夜中編はこんなところで。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車