聖地巡礼 たまゆら(御手洗)

下蒲刈島・上蒲刈島・豊島と来て、
最後の目的地、大崎下島は御手洗です。
御手洗着いた!っていう写真がなかったので、
ちょうど駐車場の前にあった建物へ。
ほんと尾道っぽい。
いいすねぇ・・・

山へ向けて登るところに咲いてました。
たまらないねぇ。。。
ゼイゼイ言いながらも、展望台へ向けて。
よく登ってきたもんだ。
途中ぶっ壊れてるところがありましたが・・・
もうちょい。
頂上
そして・・・
夕方なんで、どうやって尾道帰ろうかなぁってのを調べてみると、
御手洗港から竹原まで船があるということがわかって。。。

時間も無いのでここからは駆け足に。

後ろの看板すごいな・・・
國定教科書取次販賣所
レトロ。

駆け足で周り、

ぎりぎり竹原行きの船に間に合いました。
最後ゆっくりできなくて一緒に行ったのに申し訳なかったです。
あと1分くらいしかなくて、写真にもある通り
乗船用のはしごしまってるwww

写真撮るより早く来いよwって感じでしょうね。
小走りに行ってみると、はしごを出してくれて、、、

ぎりぎりで非常に申し訳ないっす。。。
こういう船久しぶりなんで、ワクワクした。
すげーすげー思いながらいろいろ記録してた。

しかし、乗ってた人の半分くらいは途中の島で降りて、
竹原まで行く人はそんなにいないんだなぁ。。。と
まぁ、巡礼の方らしい感じの人が多かったっす。

んで、時刻表には何港に何時って書いてあるけど、
何を見てかわからないけど、寄ったり寄らなかったり。。。

生活の足になってるんだなぁ。。。と、ちょっと感慨深い。

そうこうしているうちに竹原が近くなってきた。
ラッピングじゃないやつでした。
乗ってきた船。



ちょうど港に親が迎えに来ていたので、そこから車で尾道まで帰りました。
だいぶ待ったわ!とか

/ ̄ ̄\
/   _ノ  \
|    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
|     ` ⌒´ノ   メール見てから出ろよ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
ヽ     ノ        \
/    く  \        \
|     \   \         \
|    |ヽ、二⌒)、          \

御手洗 終わり。


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車