東横線 iPhone5 speedtestまとめ

東横線に乗りながらのspeedtest結果のまとめ。


※速度単位はMbps
※auの六本木駅は取得ミス(圏外ではなくミス)。都立大学はLTEをつかもうとしてうまくいかず測定ミス。
※type一番下はLTEが入る割合


SBグラフ
auグラフ
混合
うーん・・・
巷ではauのほうがauのほうがと言われてますけども・・・
東横線では大したことない・・・

SBのほうもLTE完璧なわけじゃないんで、駅間でLTE切れて3Gに切り替わるんですが
駅についてちょっとモバイルネットワークの設定でLTE切入してやるとすぐつながるんですが、
auのほうはそこいじっても無反応だし、航空機モードにして一回切断してやって再接続するかどうか。(本来であれば駅におりて安定してから3回程度やっていくのが正しいんでしょうけども・・・)

そして、使っている感じからすると
SBのほうは駅間でもだんだん安定しつつある感じがします。
自由が丘~学芸大学間でブラウジングしながら見ていましたがずっとLTEのまま。
SBのほうが先にエリアマップ出してきてたのにも驚きましたけど、
そのエリアも、こんなんどう考えてもウソだろwwって感じでしたが。。。
まさかやりよるかもしれないですね。。。。。
10月中にってエリアだけでもXiより広いんすよ?
もう9月も終わってあと1月ですよ。
これがXiエリア。。。
SBのほうが首都圏以外も結構カバーしてると思うんですよね。
Xi先行してたのに、抜かれるとか・・・
SBは私の大好きな木崎湖までLTEエリアになってましたし。。。
もうauは空気ですね。
ていうか、姑息
いまだにエリアマップ出してこねーし。
SBも10月中とかって微妙な書き方だけどauのほうがもっと微妙。
俺の家リストに入ってるけどLTE入ってねーよ?
あんまふざけたことすんなよ
発売当日に銀座アップルストア付近で相当な速度が出たとかありましたが、、、
あれはほんとジャーナリスト向けなんじゃないですかねぇ。。。
大量に売れるであろう付近の電波状態・バックボーンは増強してあるとか・・・
(ヨドバシアキバ付近とかも結構いい速度出ました。昭和通に行くとLTE自体が入りにくくなるw)

ちょっと最後は感情的になっちゃいましたけど、
まぁ、SBよりかauのほうに期待してたんでがっかりです。
ぶっちゃけ規制あってもauの速いほうでテザリングーなんて思ってましたけど、
すでに解約したい。
この速度で5000円は無い。。(WiMaxと速度は同レベルなのに制限ありとか・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車