陸上自衛隊武器学校 聖地巡礼

大洗、水戸ときて、
霞ヶ浦のほとりにある陸上自衛隊武器学校に行ってきました。
ナビの言うままに行ったら、
予科練平和記念館前の駐車場に来てしまいました・・・
目的の場所はここではないのですが、興味あるので入ってみようかと思ったのですが残念ながら休館日。。。

武器学校の入り口は反対側のほうでした。。。。
入り口にはゲートがあり、入って良いのかなぁと思って一旦車を下りて守衛さんのところへ。。。
見学の旨を伝えると入っていいそうなので入って駐車場にとめて見学受付をして中へ。
広いー
向こう側は関係者以外立ち入り禁止
その先に目的のものがありました。

真正面から撮った写真がねぇよおおおおおおおおおお
まぁ向かい側に
こんな並んでたら興奮してそれどころじゃないすよ
まあ、そんな詳しくないんですけど。。。
雄翔館ってのがありまして、
予科練出身者の遺書・遺品が展示してありました。
資料館入ってすぐのところに何期生が何人とか書いてある表があるんですけど、
そこの戦死率ってのを見ると7~8割と非常に高い。。。
碑に手を合わせてと。。。
重装輪回収車

たくさんあるのでこちらでどうぞ

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車