Softbankからauへ

iPhone5sが出てから4ヶ月ほどですか。。
結局発売日近くに買う事はなかったわけですが、
最近になって買ってみようかなぁってわけで、
普段通りSBから買おうかと思ったんですが、
機種変更だとそんなにうまみが無い。
解約手数料なんかもかかるからそれも出してくれないかなぁと思って良いところを探してるんですが。。
そもそも割引とか無くても得なのかどうか
Softbankau
基本使用料¥934¥934
基本使用料割引-¥934
パケット定額¥5,200¥5,200
オプション¥775¥315
端末代金¥3,000¥961¥3,675¥860
割引-¥2,039-¥2,815
その他¥3¥3
通話¥0¥0
合計¥7,873¥6,378
auのほうはiPhone5s 64GB
こんなん。
SBのほうは今の状態。
前のiPhone4sの支払いが無くなったので1万超える事はなくなったんですが、
それでも8−9000円近く行くのでこれが安くなったらなぁと思ったり。。。
やはり基本使用料2年間無料なだけでも違ってくるもんで。。。
ここで、店頭契約での割引を適用すると、
16GB32GB64GB
端末代金¥68,040¥78,120¥88,200
割引後¥15,540¥25,620¥35,700
だいたいのところが 5万円程度の割引があるみたいです。
割引の形態は、機種代金からとかポイントだったりが多いみたい。
店によってはポイントでも良いですけどそう良いものでもないなら普通に機種代金から割引が良いかと。
(ちなみに5cのほうが割引が大きく、機種代金71800円と相殺で無料になるみたい。)
この店頭割引を機種代金で割引にして、残ったもので計算すると、
au 割引適用後 64GBau 割引適用後 32GB
¥934¥934
-¥934-¥934
¥5,200¥5,200
¥315¥315
¥1,488¥1,068
-¥2,815-¥2,815
¥3¥3
¥0¥0
¥4,191¥3,771

月額で¥3,683違ってきますね。。。
解約金9970円、MNP手数料2100円、新規事務手数料3150円
およそ15000円くらいかかりますが、4ヶ月少々で元ですかね。

とまぁ、自分の場合は機種代金が10ヶ月くらい残ってるんですが、これについては今あるiPhone5を売ってごまかせばいいかなぁって。。。

32GB契約してこよ
とあと、MNP弾をつくっておこうかなぁ。。。 

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車