歩きでspeedtest

昨日のテストに続き歩きながらテストしてみました。
昨日→http://sono106.blogspot.jp/2014/02/speedtest.html
  1. iPhone5 Softbank
  2. iPhone5s au
  3. WiMax2 (Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14)
  4. EMOBILE(GL10P)
まとめ
DL(Mbps)1回目2回目3回目4回目平均
iPhone5 Softbank46.1722.9734.57
iPhone5s au8.9536.4912.16
WiMax2 (Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14)15.149.6914.3622.1315.33
EMOBILE(GL10P)10.1816.878.846.310.55

UP(Mbps)1回目2回目3回目4回目平均
iPhone5 Softbank17.0616.4216.74
iPhone5s au6.5711.884.61
WiMax2 (Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14)1.640.311.512.311.44
EMOBILE(GL10P)6.557.415.663.485.78

Wimax2が入るのでそこが結構のびてきた。
が、ベストエフォートとはいえ110Mbpsという理論値からすると15%にも満たない数字。。。(USB接続であればもっとのびるのかもしれないが、WiFi接続でもそれなりに出てほしい。。)
DLが出るようになったのは嬉しいが、UP側がちょっと悪い。。。
複数接続時にスムーズに使えるかどうかが怪しい。。
EMOBILEも10Mbpsという理論値からすると健闘してるかな。。


おまけにping結果
ping平均1回目2回目3回目4回目平均
iPhone5 Softbank414844.5
iPhone5s au312829.5
WiMax2 (Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14)5973816068.25
EMOBILE(GL10P)5750685256.75
この結果はたぶん使っていて不自由無くブラウジング出来るかどうかの指標になると思う。
昔はモバイルルーターと言えば100ms超えてくるのが当たり前だと思ってましたけど、
最近のは普通に100msどころか普通のSB回線とかに迫るくらいの数字出してくるんすね。。。

以下実際の測定結果等
SBとかauのiPhoneはそれなりに速いのでそんなに測定してないです。
EMOBILEから
あまり電波状態が変わらないであろう直線な道路の歩道を歩きながら測定3回


 おおよそ10Mbps程度ですかね。
pingもまずまずではないでしょうか。
そして同時期のau iPhone5s
やはりpingが素晴らしい
次に綱島駅にてEMOBILE
 そのときのau
DLが尋常じゃねぇ。。。

次に昨日さっぱりだったWiMax2


外だとWiMax2が入るのでなかなかいい感じ。
ただDLは申し分無いがUPのほうが複数端末で利用したときに多少不安な数字
同時期のSB
はえぇー。。。
pingも良くなってきてるし・・・
まぁ朝で利用者もそんなにいないってのがこれだけ出る原因かもしれませんが。。
(それでも夕方とか普通の時間でも30Mbpsとかコンスタントに出るので改善はどんどんしていってるのかも。)
そして綱島駅
綱島駅SB
人が増えるとこんなもんですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車