pogoplugへの問い合わせ

4月中旬くらいからpogoplugへのアップロード速度が30KB/s〜50KB/s程度しか出ず、
どうしたことかと思って問いあわせしてみたところ。
エスカレーションするとかどうこうあって、
最終的には、
  • Pogoplugでは無制限のストレージをご提供させて頂いておりますが、アップロードに 
    つきましては限られた帯域をユーザーの皆様で共有いただいておりますため、この度の 
    ようにアップロード速度の低下が生じている次第です。
    現在のアップロード速度にご満足頂けない場合はご連絡いただければ幸いです。 
    サービスの解約及び、現在のご契約の残り期間につきましてご返金をさせて頂く次第です。
    何卒よろしくお願いいたします。
    pogoplugサポート

前半はいいとして、
後半かなり投げやりな感じがするんですが、、
これはもうそろそろ限界を感じてサービス終了する流れですかねぇ。。。
まじめにpogoplugに変わるところ無いかなぁと思ってるんですが、
pogoplugほど安いところがあんまりないっすねぇ。。。
bitcasaも先日値上げしてしまったようで。。。
月額11900円
無制限やろうとするとこんくらいかかっちゃうんですかねぇ。。。
pogoplugも1MB/sくらい出てたのが50kb/sだから20倍すれば同じくらいだからこのくらい取らないと本来はやってけないもんなのかねぇ。。。。
ただ、bitcasa使ってみて思うのはpogoplugのクオリティの高さ(以前は)
アップロードは確かに早いんだけど、WebUIからアップロードすると必ずと言っていいほど失敗する。
6ファイルくらい同時アップロードできるけど、
だいたい1〜2ファイルくらい失敗する。
無料だからこうなるのかもしれないが、
これに月1万はちょっと厳しい。。。

その他にはベータテスト中のもので、
https://www.streem.com/
これ登録してみたけどいっこうにアクセスできねぇ。。
あとはさくらのストレージ
http://storage.sakura.ad.jp/
こっちもβテスト中。


何にしても早く元の早さに戻って欲しい。
最悪の結末にはならないよう願ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車