NISSAN ARIYA

7/15 に日産からARIYA(アリア)の発表会が開催されました。

 
前にみなとみらいを走ってた時に動画に出てくる白いドームみたいなものを見たのですが、まだ入れないんですかね。

Model3に乗ってるので日産がどんなEVを出してくるのか気になってましたが、
アプリでの操作やオンラインアップデートや高速充電などかなりTesla的な要素を盛り込んできたなと思いました。
アプリとかはTeslaのと結構似てるなと思いました。


このルートプランナーは良さそうだなと思いました。
今もありますが高速SAのCHAdeMOだけ見えるようにはなってますが、
具体的にどこでどのくらい充電すればみたいなものだったら良いなと。

これまでのEVと比べるとだいぶ良いものが出てきたなと思ったんですけど、
これが来年発売というところがちょっと物足りない・・・

というか、TeslaなどはNavigate on AutoPilotと言う高速のほとんどすべてを自動運転できるとか、年内に自動運転レベル5達成という発表などありましたが、
1年の間に進んでいくのでその時までに洗練されて出てくるなら良いのですが・・・

リーフを出してから充電インフラの準備などに力を入れてきた日産には頑張ってほしいのですが・・・


モデルYとの比較記事も面白いです。


コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車