iPhoneのイヤフォンクリックについて2

最近、検索からよく入ってくるのがiPhoneのイヤフォンのクリックについて。

みんな結構使ってるのかなぁ…


検索からさらに誘導を来させるために!
そんな皆さんのために。

まとめて見ました。

iPhoneはバージョンによって動作が違うので古いバージョンについてはうろ覚え。
まずは、2系(2.0~2.1まで)

クリック数
1クリック
2クリック
動作
再生開始/停止
次曲

このころはまだ前の曲に戻ることはできず、音量なども調整できず不便な時代でした。
(確か発売当初から2008年10月くらいまで)

2系2.2以降,3系3.0まで

クリック数
1クリック
2クリック
3クリック
動作
再生開始/停止
次曲
前曲

ここでようやく前の曲に戻る機能が付加、そしてそれは今年の3.0まで継続

そして、3系3.1~現行3.12
クリック数
1クリック
2クリック
3クリック
動作
再生開始/停止
次曲
前曲
+長押し
※1
早送り
巻き戻し

クリック後に長押しをすると、早送り・巻き戻しができます。

※1のところについては、iPhoneの3Gと3GSによって動作が異なり
3GSでは音声コントロールの起動。
3Gでは長押しはクリック時と同様に再生/停止のみ。


OSのバージョンが上がれば機能が増えていく。
携帯の機能が充実してきたころから、
普通の携帯にもソフトウェアアップデートがされるようになりましたが、
日本の携帯はどちらかといえば、バグ修正のパッチ当ての意味合いが強く
更新方法もネットワーク経由とiPhoneのアップデートのように250MBものデータを取り入れられるわけがなく。
こちらはバグ修正と同時に機能追加もある。
これってなかなかいいことだと思う。

こういう便利な機能もあるので、
せっかくのイヤフォンクリックを捨てないほうがいいと思う

音を重視するならあれだけど、
どちらかといえば重視するほうのイヤフォンでも
http://store.apple.com/jp/product/TW409J/A?mco=MTEyNzU2ODg






BOSEとかからも出てるし。
考慮してみてはいかがでしょうか。
自転車乗ってるときとかに、操作するのとかものすごい楽です。

クリック実行の動画

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車