京都の紅葉 ~計画編~

前の土日には京都に紅葉を見に行った。
出発前から、秋の京都を甘く見ていた。
今週末の3連休を避ければなんとかすいてるんじゃないかと・・・
しかし、そんなことはなかった。
まず、泊まるところを確保するのに困った。
最初は京都市内で探したけど、見つからず
みんな考えることは同じだなぁと・・・
で、ちょっとまた車で行こうかとか考えた。
でも、前に行ったときには冬で閑散としてたからよかったけど、
今回は秋。ちょうど観光シーズン
となると市内は渋滞するだろうし、一般車の駐車とかできないかもしれないと思った・・・

そこで、しょうがないから大阪・神戸へ探す範囲を広げてみた。
まぁ、そんな大層なところじゃなくて、東横インかアパホテル探してたら、
天王寺・十三・西宮といった感じで空いてた。

最初は西宮あたりにしておこうかとか考えたが、遠いのが厳しいし聖地巡礼くらいしかできないしということで却下。
十三は行ってみたいなというのもあったけどちょっと繁華街から離れてるから却下。
ということで決まったのが天王寺

ここだと、通天閣・道頓堀に近いからその辺を夜に見て回りたかった。

電車とかで紅葉見に行くなら、やっぱり宿の確保はお早めに。
(新幹線とかはそうでもないんだけど・・・)

3連休とかすごいだろうなぁ・・・




コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車