一年のずれ

年賀状をがりがり印刷しようと、
年賀状ソフトを使ってと・・・

毎年毎年思うことがある

それは宛先面の微調整

年によって年賀状のデザインは変わるけど、
 郵便番号とかの枠の位置は変わらないはずなんだけど
印刷してみると少しずれてる・・・

なんでずれるのかなぁ・・・

まぁ、DVDレーベル印刷とかしたりするときにギャップ調整とかしたりしてるのが反映されてんのかなぁ・・・

この表面と裏面の微調整のおかげで、去年の年賀状のあまり10枚程度が無駄になりました。
まぁ、適当に交換しとくか

インク買いに行かないと・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車