佐野厄除け大師と佐野ラーメン

今日はディーラー行って、ナビの調整してもらって、
佐野に行ってきました。
特になんてことも無いけど、
この前電車で佐野厄除け大師ってのを見たから、ちょこっと行ってみようと思って行きました。

まぁナビで目的地セットしてみても、100キロほどとそこまで遠くないから楽に行けるなと

出発して2時間弱くらいで着いた、
時間は3時過ぎで遅かったが、まだ参拝客も多い。
まだ厄除けの申し込みもやってて、これはちょうどいいと思って申し込み


実は、今年って本厄だったんです、
まぁ、確かにあまりいいことはなかったような気がしないでもないですが・・・

で、来年は後厄というわけで、
厄除けをしてもらいました
まぁ、来年も平和に過ごせますようにということで、

お堂のほうは撮影禁止なので写真はありませんが、

まさにこんな感じでした
最後はこの火のそばにみんなで寄って、それぞれあったまったり、体に煙をかけたりと
して終わりました。
この前も車のお祓いとか、ここのとか
念仏を聞きながらしばらく目を閉じて、何かを考えるのはなかなか落ち着くなと思った。

音楽とかだとどしても落ち着きはしないけど、なんだが落ち着いた。
たまにはこういう時間があるのもいいなぁって思った。
で、もらったお札は


こんな感じので、青い紙に自分の名前が書いてある。

なかなか、
ほんとは神棚とかに飾ってねって書いてあるけど、
神棚ないからなぁ・・・
神棚のように高い棚に置いておこうと思う。


んで、厄除けも終り、
そろそろ日が沈むかなぁってくらいで



境内にも人影がまばらで、
肌寒くなってきた。
というわけで、ここは佐野です。
佐野といえば・・・

佐野ラーメンですよ。
時間は少し早いが、ラーメン食って帰ろうってことで、
佐野ラーメンって検索すると、
「万里」と「宝来軒」ってのが関連でひっかかってたから、
万里ってほうを調べてみると18時まで・・・
しかも売り切れ次第終了
これは望み薄だなと思って、もひとつの宝来軒のほうを調べてみると16時から営業
これはいけると思って、ナビで検索して、ちょっくら行ってみた。
混んでるかなぁなんて思ってたけど、時間が時間だからなぁ
こんな時間からラーメン食べにいかないよなぁ・・・

まぁ、すいててよかったんだけど


結構有名そうだ
なんの下調べもなく行ってるから行きあたりばったりだが、
佐野ラーメンといえば、おぐら屋ってところが有名らしい。
まぁ、佐野ラーメンって手打ちだって話だから、本格的な手打ちの店だからいい店なんじゃないかと思う

麺うってるところ
まぁまぁ、早速食べてみようじゃないか

まぁまずはラーメンだよね

普通のラーメンだが、たまーに、手打ちなんだなぁってところがある
食べてるとうどんなみに太い麺が出てきたりすることがある
美味しく頂きました。
これ、チャーシューうまかった。
もちろんラーメンもうまいですよ。

営業時間の朝がめちゃくちゃはえぇ
店の人あんまり休憩してないじゃんw
1時間15分と3時間15分だけか、
計4時間半しか店が閉まってない

今度はおぐら屋ってところに行ってみようかなぁ。

日も暮れてきたし
帰るか。



途中の蓮田SA



大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車