BRZ欲しい

IMPREZA GTを買ったディーラにBRZ展示車が入ったとの話を聞いたので、
車を見に行ってきました。
モーターショーでも見ましたけど。。。

しかし、みんな写真撮りたいし、乗りもしたいしってことでもみくちゃで、、
落ち着いて見られやしねぇ。。。
ということでじっくり見るのはこれが初めて。
まずは外観。
まぁ、外からは見てるからいいけど。。。
おしり。
やはり、モーターショーでは見られなかった内装ですよ。
ドキドキ。。。

Rグレードはマニュアルエアコンだそうな。
クラッチ踏んでみたらめちゃくちゃ軽かった。
展示用だからスカスカなのかな?
最後にバックギアいれてみる。
はぁああぁぁあぁああ、、
このリング持ち上げてギア変えるなんて、、、、
やっぱ6速いいわぁ。。。
まぁ、ほかにも乗りたい人がいるのでいったん降りて、、、
エンジンルームチェック。
確かに低い。
それとオイルフィルターが上についてるのが新鮮でした。
(まぁ、スバルは変わったところにフィルター付けるのは昔からか。。。)

諸元表

車名・型式 スバル・DBA-ZC6
駆動方式/トランスミッション RWD/6MT
全長/全幅/全高(mm) 4240/1775/1300
車両重量 1210kg
乗車定員 4
最小回転半径 5.4
タイヤ 205/55R16
エンジン型式 FA20
種類 水平対向4気筒 2.0L DOHC 16バルブ デュアルAVCS
総排気量 1998
最高出力[kW(PS)/rpm] 147(200)/7000
最大トルク[N・m(kg・m)/rpm] 205(20.9)/6400-6600
燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
燃料消費率 JC08モード 13.0km/L

とまぁ、これは前日の聖地巡礼の帰りにBRZ入ってるなぁと思って車止めて写真撮ったものですが。。

それでBRZで2時間くらい立ち話してました。。。。
申し訳ない。。。
こういうの見ると欲しくなるねぇ。。。

しかし、まぁ、今の駐車場じゃ厳しいよねぇとか
今年で今の車が3年目で車検だということもあり、
そろそろ買い替えを考える時期。
こんなのもあるし。。。
申し込んじゃおうかなぁ。。。。

その前に引越とかいろいろと考えないとね。。。。。
やはり今みたいに駐車場まで距離があるのもねぇ。。。
神奈川あたりに引っ越しましょうかねぇ。。。
となるとこのブログのタイトルも。。。。。
まぁ、東京のディーラで買ってるなら別にそのままでいいか。。。。

BRZか。。。。STIか・・・・・・
どうしましょうかねぇ。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車