iQ

昨年末くらいにTOYOTAから小型車が発表されたが、
その名もiQ


一時期ヒルズの下においてあったことがあって、それをみたりして猛烈な狭さだったことは覚えているが…

引っ越しで荷物が多すぎて、最後の方は運んでもらえなかったから日曜にレンタカーを借りて、残ったものをちょっとづつ運んだんだけど
その借りた車がiQ

まあ荷物を運ぶ車ではないとは思ったが、まあこういうのを運転してみるのも面白いかと思って借りてみた
まぁ案の定、長さ的に無理なものがあったりして結局置いて行ったりとかしたけど、

それ乗って台場とかちょっと周遊してきたりもした、
(その時のがコレ

軽いから、速いのは速いが、動き出しかCVTだからか遅い。

これがMTだったりしたらもっと楽しいんだろうな・・・

小回りがきくから、台場の帰りに平和島のドンキ寄ったときに、立体駐車場上がっていくのが楽しかった。
 
台場の駐車場で

前は隣のエルグランドとあわせてるんだけど・・・

相当短い・・・

3m未満・・・
しかし、メーター周りはまずまず、この車にしてはタコメーターなんかもついてたりして。
これでMTなら文句なしなんだが・・・



一応4人乗りだが、助手席運転席をかなり前にやらないと厳しい・・・

助手席はこんな感じで本来ダッシュボードのある部分が無く、前にやってもなんとかなるが、
運転席はハンドルあるからどうしようも無い・・・
よほど痩せた人でなければ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車