ガソリンについて考えてみた

とうとう車を買ってしまったわけだが・・・

車といえば、走るためにはガソリンが必要なわけで。
ひところの高騰からすれば安くはなっていますが、
レギュラー118~120円
ハイオク130~132円
程度で推移していますが、
まぁ、IMPREZAはハイオクなわけですよ。
となると、リッターあたり130円前後の負担となるわけで・・・
それを少しでも軽減しようと思っていたんですが、
レンタカーの給油をいつもしているセルフスタンドに置いてあったパンフレットを手にして、
これだ!と
ちょうど行ったスタンドは昭和シェルだったんだが、
昭和シェルのメンバーカードはスターレックスカード
パンフレットを見て・・・
ハイオク10円引き!
これはかなりでかい!
その時133円だったから、123円になるわけで・・・

レギュラーと同じくらいで家計にやさしい。
まぁ、家からもある程度近いし(もっとも近いのはJOMOだが・・・)
それで調べ始めたんだが・・・

候補に挙がったのは、昭和シェルと出光。
昭和シェルはスターレックスカード
出光は出光カード

スターレックスカードは
スタープライズコースというのがあって、利用金額によって星がついて割引となる、
4つ星まであって、4つ星になるとハイオク10円、レギュラー5円引き
となり、4つ星の条件は半年間で40万円の利用
半年でそのくらいの利用ならカード利用全部集めればなんとかなる

今のところこっちにしようかと思っているが、
出光カードがどういうものかよくわからなかったから、よく見てみると・・・
ねーびきコースってのがあって、それだと値引きになるらしい・・・
最大20円引き!
そこをかなり気にしていたんだが・・・

どういう条件でその割引になるのかというと・・・
前月のカード利用が20万円・・・
さすがに20万は厳しい・・・
条件が1万利用で1円引き
だから20万利用して初めて20円引きとなる。
ということは、
スターレックスと同等に10円引きを維持しようと思うと、
毎月10万づつ使わないといけない・・・
毎月コンスタントに10万づつってのは結構厳しい・・・
行けなくもないが、全部のカード利用そこに集めて達するかどうか・・・

そこを追及するなら、まぁスターレックスのほうで安定して半年間は10円引きを確保するか・・・、
半年40万なら大丈夫だ
どちらも持っておいて、ってのが厳しいからなぁ・・・
どちらも年会費いるし・・・
年会費はスターレックスのほうは3スター以上なら無料になるらしい・・・
出光に1か月だけ入っておいて、初月の10円引きをいただきつつ、
スターレックスの星をためて・・・

スターレックス
出光
半年40万利用
月の利用額(万円)×1円

さて・・・
どれにしようか・・・。
とりあえず恩恵を受けれるのは出光の入会特典か・・

・出光
http://www.idemitsucard.com/service/cashback/index.html
・昭和シェル
http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/a_ssc1.html

ENEOS店内

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車