ドラムについて

某動画サイトでドラム演奏系の動画を見てて、
すげぇなって思った。

何がすごいって、動きの速さもそうなんだけど、
まず、譜面。
楽譜とかいうものってドラムには無いのかなぁって思った。
どこ見て演奏してんだろうかとか思う。
この動画のドラムセットだと10種類あるんだから、次どれ叩くんだっけとか思わないのかなぁって思った
まぁ、この動画のレベルまで行ってるともう譜面とかじゃなくて感性の域なのかなぁとか考えてみる。
ある一定のリズムでこう叩くっていうのを繰り返しているようにも思うが・・・、それでもそのフレーズは覚えてないといけないし・・・

それと、ベースドラムのところのペダルの動き。
ペダルから2本出てるのが交互にベースドラムをたたいてるときと、
(例:http://www.youtube.com/watch?v=VVos862GhK8#t=1m19s
片方だけが叩いてるときとってあるけどこれがペダルの踏み方で制御してると思うけど、
すげぇと思う
ペダル踏んだことないからわかんないけど、

叩いてみた系の見るとすげぇなぁって思う。

よく検索にヒットするのは、

まぁ、ただ単に「けいおん」という単語が気になっただけかもしれないが・・・
この動画の詳細のところに、

川口 千里、12歳です。
Senri Kawaguchi is 12 years old drummer girl.

マジで?!
wikipediaでは、

川口千里(かわぐち せんり、1997年1月8日 - )は、三重県四日市市出身のドラマーである。
小学生の時点で既に「感性を表現できる域に達している」と評されるほどのリズム表現力で知られる。

「感性を表現できる域に達している」

すげぇな・・・
「既に」という部分がかっけー

まぁ、結果的にはドラムやりてぇなとか思ったりもするけど、
車の重低音を重視してみようかなぁって思っただけになると思う。

http://www.youtube.com/watch?v=i1U8Uf1akg0

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車