コミックマーケット78

東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット78に行ってきました。
東京に来てから3年弱、
これまで一度も行ったことがなかったのですが、いい機会だからということで・・・・
とりあえず開場時間1時間後くらいの時間に待ち合わせ。
場所は国際展示場駅。
駅からすごかった。
とりあえず、人の多さにつかれたので駅のドトールへ。

しばらくして、待ち合わせてた人が来たのでいざビッグサイトへ。
まずはカタログ売ってるのでカタログを購入。
これはほぼ記念みたいなもんですね。
そして中へ。
人、
とにかく人が多い。
会場内は撮影禁止ということなので、外から撮ってみた。
中のほうの人の多さがわかるかと思います。
この人ごみの中を潜り抜けて目的の場所へたどり着いて、しばし・・・・
進むも戻るも厳しい状況。
とあるCDを買って、昼飯を食べるためにこの会場を出る。
人をかき分けなんとか通路に出る。
流れ作業のようなカレー屋でカレーを食って、
追い立てられるように店を出る。
とりあえず大きな目的は達したのであとは裏のコスプレ会場を見たら帰ろうってことで、ビッグサイト裏へ。
まぁ、2・3組撮影させていただいて、そそくさと退散。
コスプレ会場からの帰りに、
ソフトバンクの車が。。
確かにつながりにくい状況でしたが、こうしてなんとかしようとはしてるんですね。
しかし、ほかのキャリアについては見かけなかったが、何もしなくても問題ないんだろうかね・・・・
それともコミケにはiPhone所有者が多いからつながりにくくなるのか・・・
まぁ、iPhone×twitterじゃついつい写真投稿しちゃうしね。
回線がいっぱいいっぱいになるのはわかる。
こうして、ビッグサイトを後に。

冬コミは2010年12月29日(水)~31日(金)です。
http://www.comiket.co.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車