箱根大名行列1

11月3日、文化の日
さてさて、早起きして箱根へ
何があるかってえと、箱根大名行列というのがあるそうな
これまで聞いたこともなかったので、予定もないしいってみようってことで、
出発ギリギリまで電車か車か悩んで結局車で
車を小田原に停めて、そこから電車で箱根湯本まで行こうというプラン
実はこれまで電車で箱根湯本のほうにいったことがないんです
それもあって、電車に乗ってみることに。
 結構発展してるんだなぁと思いつつ。
 このような電車に乗ってしばらく。
15分ほどで箱根湯本駅に到着。
外からは見たことあったんですが、内側から見るのは初めて。
のどかだなぁ。
金かけてんなぁ、新幹線並みじゃないか。
箱根湯本駅。
 なんか歪んでる。

箱根湯本駅の前を流れる早川です。

とりあえず、大名行列が出発する小学校へ向かって歩く。
箱根湯本駅の目の前の橋を渡ると、
向こうには湯本富士屋ホテルが。
橋を渡りきったところにホテルに向かうエレベータが・・・
なんかバブリーですねぇ。
色づき始めてますね。
しばらく歩いたところにレンタカー屋が。
ここがあのプレミアムレンタカーというやつか。
http://www.premium-rent.co.jp/
外車ばかりですが、外車だけがいいってわけじゃないんだぜっと、
思いつつ、湯本小学校へ向けて坂を上っていく。。。
 しかし・・・
古いパトカーですなぁ。
あさま山荘事件とかそういうくらいのじゃないの、これ。
それはさておき、湯本小学校へ到着。
もう集合してるみたい。
続く。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車