箱根大名行列2

箱根大名行列1からの続き。

湯本小学校に着いてしばらく、まだ始まりそうになかったので校庭に集まった人や車を撮影。
にぎやかな。。。
バッテリーが切れないことを祈る。。。

適当に写真撮ってたら、いよいよ大名行列スタート
の前にあいさつ。
大名役の人挨拶が長い。。。
それが終わっていよいよスタート

ここで、スタッフが「大きな音がしますんで注意してくださいー」って言ってて、
どうなるもんかと思って動画を。

後半です、
空砲なのかどうなのかわかりませんがかなり大きな音。
鉄砲隊が過ぎ、
大名行列がどのような人たちで構成されているのか知りませんが、、、
 まぁ、こうやって順々に流れていきます。
そして大名
大名は楽でいいけど、籠担ぐ人はたまんないよ。
これは昔にはなかったんじゃないかなぁって思うけどなぁ。
ついて行ってもって感じじゃ・・・
これもなかったよね。

箱根はほんとにぎやかですよねぇ。
そして、
坂でも踊れるのかということですが、、、

やっぱ無理みたいですね。
そのあとは、湯本の温泉街をゆったりゆったりと練り歩きます

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車