台湾旅行 出発編

ちょっと先週の土曜から月曜までで台湾行ってきました。
もっと早めに予約すれば羽田出発のがあったんですが。。。まぁ。
というわけで早朝7時40分までにカウンターへチケットとかを取りに来なさいということで・・・
成田へ。。。
改札をくぐって最初にあったのは、成田空港へ入る前の身分証のチェックカウンター
ここで免許証かパスポートを確認してもらう。
んで、出発ロビーへ上がってJTBのカウンターへ。
ここでeチケットをもらって、China Airlineのチェックインカウンターへ。
China Airline CI107便
朝早くですが、結構並んでた。
しばらく待って、手続と手荷物預け。
なんか荷物預けたりとか久しぶり。

国内線だと小さいスーツケースだから機内持ち込みばっかりで。。。
カウンターで手続なんて。。。
eチケットとパスポートを出して、手続。。。。
しばらくして手続完了。
9:40発台北行き。 CI107
そのへんをしばらくぶらぶらして、、
そういえば両替しとかないとなぁと思って、銀行へ。
本日のレートは、1TWD=3.3円。
2万ほど両替して財布へ。

まだ少し時間があるのでラウンジの確認をしに行ってみた。
http://www.iass.co.jp/lounge/index3.html
これがクレジットカード会社のラウンジ。
航空会社のラウンジは別途あるので、それぞれ。
ゴールドカードなんかで入れるラウンジは、
ここ。
非常に残念なことに持っているカードでは入れません。
が、しかし。
そのクレジットカードを申し込んだときにオプションとしてプライオリティパスというのが発行できる権利があるんですが、
左下の黒いカード。
これで入れる。
まぁ、そんなに時間もないのでここはパスして、
手荷物検査&出国審査へ。
ちょっとベルト引っかかったけど確認してすぐ終了。
そこを抜けると、出国審査カウンター。
ここは撮影禁止なので、、、
あの、係官がパスポートの写真と実物を比較するときに2度3度と見てくるときに目のやり場に困る。
目を合わせてよいものかどうなのか。。。
出国審査も無事通過。
免税店があると、なんか国際線って感じがしてきます。
免税店の品にしては怪しい感じ。
まずは、搭乗口の確認と。

81番ゲートから出発。
なんですが、81番はサテライトというところにあるようで。。。
なんか電車みたいなのがありまして、
電車というか、アストラムラインみたいな感じ。
こんなのがあるとは知らなかった。
成田には到着はあるけど、出発はなかったし。。。(到着でもサテライトに着いたらこれに載るみたいだが。)
本館に特に用事もないので、サテライトに移動して暇つぶし。

飛行機ちょっと小さいから心配になったけど。。。。
30分ほどして搭乗開始。
出発。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車