台湾旅行 機内編

成田空港を出発してしばし。
iPadとかで楽しんで
ちなみに飲み物はコーラ。
配り方も国内線とかと違って、
コーラとオレンジジュースをコップについだものをお盆にいっぱい乗せて運んでくるんです。
なんか大胆だなぁと思った。。

お菓子をつまみながら、、、
なかなか良いではないかとのんびりしてたら、、、
どやどやと、機内食を運んできたようだ。
さっさと机の上片付けろといわんばかりにどさっと乗せてきた。
メニューはビーフシチュー。
狭い機内で、気流の悪いところを通過しているためかめちゃ揺れるしで、、、
食べにくいったらありゃしない。
でも、機内食だとあまり期待してなかったけどまぁまぁうまかった。
大韓航空の機内食より良かったと思う。(うまい人にはうまいと感じるんだろうけど、キムチ系が嫌いな自分としてはあまりおいしく感じなかった。)
食べ終わっても、しばらく機体が揺れるので乗務員もしばらく着席してて、なかなか回収してくれない。。。
暇だがiPadもつつけないので、備え付けのディスプレイをつついて遊ぶ。
地図や飛行データが出せる。
やっぱり行きは向かい風でスピードがあまり出ないみたい。(帰りは1000km/h超えてた)
そうこうしてるうちに、だいぶ近づいてきて着陸態勢へ。
真ん中の席だったけど外は快晴でよく見えるので見てたら、
ほんと、台湾の桃園空港は町中にある空港だった。
まるで伊丹空港みたいな感じで、
ぎりぎりまで住宅街。
でも無事着陸できました。
てか、衝撃があまりなくてうまかった。

台湾桃園国際空港


そして、桃園国際空港も成田と同じようにサテライトまでこういう電車があった。
荷物見落とすところだった。
http://www.taoyuan-airport.com/language/japanese.jsp

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車