月食 2011/12/10

ついこの前、月食だと聞いて。
急いでベランダに出てみるとちょうど真上に月が見えていたので望遠レンズに変えて撮ってみました。
撮り始めでこれ、
三脚は車に置いてあるので取りに行こうかどうしようか。。。
悩んだけどベランダが狭いのでここじゃおけないだろうということで、手ブレを抑えつつ撮る。
しかし寒いので出入りしつつ撮る。
完全に地球の影に隠れたところ。
これが一番撮るのが難しい。
まぁAFに頼ってるのが悪いんだけど、
合わせるのが大変。
実際はもっと暗くて、人の目で見てこのくらいの写真になるので
カメラが自動で月にピントを合わせようとすると何回もミスる。


来年は金環日食らしいすね。 GWあたりか・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車