2014/08/03 たまゆら祭2014 前半

「たまゆら祭2014」が日比谷公会堂で開催されたので行ってきました。
ここが日比谷公会堂

年季の入った建物です。
開場2時間前くらいに着いて物販列に並ぶと、
既に3商品が完売してました。

今回のイベントイラストのマフラータオルが完売していたので残念でした。
今回はトートバッグ、タペストリー、クリアファイル3種で。
開場・開演時間までは結構あるのでお昼を食べにちょいと新橋まで。
やはりビジネス街だから休日、特に日曜日は店が結構閉まってる感じで、、、
結局新橋駅前あたりまで歩くとすしざんまいやらが見えてきて、、、
どれにしようか見てたら海鮮丼の店があったのでそちらに。

まぐろ市場丼

まぐろ市場

食べ終わって開場時間が過ぎていたのでとりあえず公会堂へ戻ってみると、入場が始まってたのでしばらく涼んで入場列に並んで入場。
ホール内はこんな感じ。

20分ほど席に座って待っていると15時すぎくらいから開始。
舞台に置いてあったのは、お好み焼きの屋台と射的と何か。。。

メインメンバー5人が出てきて挨拶。
そしてサプライズで松来さんと間島さんが出てきて、
間島さんがサプライズ司会へ。

そのまま2人ずつに分かれてももねこ様杯争奪たまゆら縁日王決定戦に。
優勝したチームは重大発表する権利が与えられるらしい・・・
チームは、

  • 竹達彩奈さん・茅野愛衣さんで「肉そば」チーム
  • 井口裕香さん・松来未祐さんで「阿澄のともだちーむ」
  • 阿澄佳奈さん・儀武ゆう子さんで「たまゆら魂」チーム


最初は「ももねこ様おとし」
肉そばチームからで交代してましたが結果は0ポイント
次は阿澄のともだちーむ
こちらは思い切りの井口裕香さんと慎重な松来未祐さんで見事4個全部を落として、
25ポイント獲得
最後にたまゆら魂
こちらは阿澄佳奈さんが2つたたいてしまってももねこ様が落ちてしまって失敗で0ポイント。

次はお好み焼きひっくり返し対決
各チームから一人がお好み焼きをひっくり返してその様子を、
佐藤順一監督と竹原「ほり川」の堀川大輔さんが評価するというもの。
それぞれ料理の鉄人のようなコスプレで登場でした。

最初は儀武さんから
普通にひっくり返したので監督や堀川さんからは地味ーとか言われてました。
次は松来さん
設定はほぼろ店主ということですが、屋台に入ってからオロオロ。。。
こちらもまぁ少しこぼしてひっくり返し。
最後に茅野さん
こちらはというと、、
かなり激しくひっくり返してこぼれてました。。

評価は観客の歓声や拍手を聞いて監督が判定するというもの。
結果は、
1位:肉そば(30)
2位:たまゆら魂(20)
3位:阿澄のともだちーむ(25+10)

これはスタッフがいただきますって言ってたけど、
さすがに床に落ちたやつは・・・・

縁日王決定戦最後は「射的対決」
置いてある武器で的を倒してポイントを獲得するというもので、
エアガン・コルク銃・ももねこ様・空気砲・ピンポン球等々
最初はたまゆら魂チームから
阿澄さんがももねこ様、儀武さんが空気砲で100ポイント
次に肉そばチーム
竹達さんがエアガン、茅野さんがピンポン球で100ポイント
最後に阿澄のともだちーむ
井口さんがコルク銃で真ん中あたりを打って外して、
松来さんがバドミントンで2回(1回目は空振り、2回目は的まで届かず。。)ミスって
0ポイントで終了

最終的に重大発表の権利は肉そばチームに。
重大発表は、
茅野さんは「毛虫が嫌い」だそうです。
竹達さんは「血圧が低くて朝が弱い」そうです。

前半はここまで。
後半の前に朗読が少々
松来さんと間島さんがほぼろさんのお見合いについてと、
かなえ先輩が家族で旅行に行くという話で、
「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ」へ行きたいけど、結局種子島に行くというお話。

たまゆら祭2014後半

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車