100万ドルの夜景

さて、昼間は聖地巡礼でしたが夜はというと今度は夜景です。
神戸の北には六甲山。
ここからの景色は有名、それは行かないわけにはいかないでしょう。
というわけで、六甲山に行ってみた。
レンタカーのナビが古くて、場所もセットしにくかったので六甲と名のつくもので六甲山牧場に向かって走りました。
前の晩にでも調べておけばよかったかなぁとも思ったけど、まぁ山頂なんて一つしかないんだから大丈夫だろうと、そんな風に思ってどんどん坂を上っていく。
ほんと、急勾配の坂です。
尾道が坂の街なんて言われてますけど、それよりもこちらのほうが似合うと思う。
尾道はどちらかというと階段の街だと思う。
まぁそんなことは置いといて、適当に上って行って、だんだん牧場にも近づいてきたけど
看板に六甲山頂とあるのでそっちに向かって走り出す。
ナビなんかもう無視で。
たまーにある案内図を見ながら走っていくと10分ほどで頂上に着いた。
六甲山頂。
六甲枝垂れというのがありましたが、なんか金がいるようなので遠くから撮影。
だんだん日も暮れて、じわじわと街に光がともり始めてきました。
そして少し場所は変わって、六甲山上駅へ
神戸・大阪を一望するような感じで。
三宮近辺も少し見えるようになってきます。

写真
http://www.flickr.com/photos/sono106/sets/72157625411831047/


コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車