1000万ドルの夜景

さて、昨日のエントリーでは「100万ドルの夜景」ということでしたが、(決して間違えたわけじゃないですよ)
六甲山の隣には摩耶山がありまして、摩耶山の展望台からの眺めは1000万ドルの夜景とも言われ、
日本三大夜景の一つとなっています。
まぁ、最初は意識してなかったんですが六甲山頂・六甲山上とまわるうちに看板に摩耶山の文字があり、
ここまで来たんだし行ってみようということで、、、
摩耶山掬星台というそうです。
星を掬(すく)うと書いて掬星。
なかなか。。。
掬星台の手前に駐車場があるのでそこに止めてしばらく歩く。。
展望台についてみて、
こんな感じでレーザーでなんかやってて、いい雰囲気。
ほんとは真っ暗ですが、スタンディングでなんとか撮りました。
そして、てん
いやぁ、いいっすねぇ。
ここからだと神戸・大阪が一望できます。
三宮あたりをズームで撮ってみる。
神戸空港のほう。
たこ焼き売ってます。
写真
http://www.flickr.com/photos/sono106/sets/72157625411900561/

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車