東北の旅 中尊寺編

ちょっとその気になったので、東北に行ってみました。
東京を夜中に出発し、どんどん北上
ようやくちらっと雪が見えてきた。
まぁほんのりとだけど。
3時くらいまで走り続けて、かなり近づいた。
まぁ、設定を青森駅にしてたからかなりの距離。。。750kmくらい。
途中中尊寺のそばを通るので寄ってみることに。
中尊寺に近づくころには夜明け。
早く着いて駐車場もまだ開いてなかった・・・
あと30分ほどなのでその辺をぶらぶら。
ここらでも結構降ってるなぁって思ったけど、後々さらに凄いところに。。。

本堂へ。
なかなか・・・
お参りして、とぼとぼと次へ。
この雪つりっていいよねぇ。
さて、次は隣にあった
目の御守など置いてありました。
しかし・・・

凄いよね、、、この目。。。
凄い目力を後に、いよいよ金色堂へ。
ここで入場券を買って、この資料館をさらっと見て
金色堂。
この中にあるんですが、残念ながら中は撮影禁止・・・
金色堂の周りをまわって、そそくさと出て、、
いやぁ、寒そうですねぇ。
さて、青森に向かう。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車