台湾旅行 龍山寺

台湾に到着後すぐに龍山寺へ出発。
ホテルから歩いていける距離にあったので歩きで。
まぁ、着いたばかりだし街がどんなものかってのも観たかったし。
んで、龍山寺
門の上。
ここにもデジタルが。。。。
まぁ電光掲示板くらい日本の寺でも付けてるところはあるか・・・

中へ入ってみる。
なんか独特の雰囲気がある。
(ほんとは別の入口から入ってしまったので、門から出て入りなおしてます。)
中ではなにやらみんなが線香?を数本持ってお祈りしてるので、
せっかくここまできたんだから自分もしていこうと、、、
思ったんですが、どこで販売してるのかがわからない。。。
写真右下あたり。
んで、線香はというと
先ほどの入口を入ってすぐ右にカウンターがあってそこに売ってました。
ここ。
これこれ、って指さしながら(失礼な感じではあるが、言葉がわからないので申し訳ない。。。)
なんとか購入。
10元
30円ほどですね。
まぁ、日本と同じような感じですかね。
んで、どうやるんだろうなとみんなを見てと。。。
(参拝方法はこちらに詳しく、http://www.taipeinavi.com/miru/19/
まぁまずは火をつけて。
線香を持って、何度か礼をして、
それから、
この中に1本線香をいれるようです。
それを本殿とかその周りにあるところで繰り返していくというやり方のようです。
ほんと、信心深いですねぇ。。
跪いてお祈りしている姿も。。。。
それにしても湿度が高い。。。。
龍山寺駅


コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車