台湾旅行 中正紀念堂

さて、龍山寺の次は中正紀念堂へ。
到着したばかりで暑さと湿度に負けてタクシーで行きました。
どうやら横から入ってしまったようです、、、
この上へ。
広いーーーーーーーーー
この中に入ってみると。。。
ドカンと、蒋介石像
んで、入口のこの人。儀仗隊
最初は人形かなんかかと思ってたんだけど、
ちょっと動いてて、人間だということがわかりました。
このクソ暑いのに微動だにしない。。。。
なんという精神力なんでしょうか。。。
ここは像があるので写真撮ってもなんともないですが、この後ふらふら行く総統府の前はさすがに撮れなかった。
護衛の人らが銃持ってるからね。

まぁそれはさておき、
座像から見えるであろう景色。
広い。。。。。

パノラマ。
先に歩いて行くと、、、
こちらが國家戲劇院

そして右が國家音樂廳
両方合わせて、
ほんとここはパノラマでの撮り甲斐がある。
ほんと真正面に立って写してみた。
7月8日(五)って表記がなんかね。。。
晴れてればなおよかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E7%B4%80%E5%BF%B5%E5%A0%82
中正紀念堂は中華民国の初代総統・蔣介石を顕彰し1980年に竣工した。中正紀念堂の「中正」は蔣介石の本名であり、介石は字(あざな)である。
へぇ。。。
そういう由来とか全く調べて行ってないwwww


2011.06.11 中正紀念堂



中正紀念堂

大きな地図で見る

国立中正文化中心

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車