富士山 御殿場口

さて、昨年は無事富士登山に成功したわけですが、
今年は・・・
まだ決めてませんけど、富士山の真ん中くらいまで上ってみようと思いまして、
いつもあがってるスバルラインではなく、今回は御殿場口から上ってみました。


本栖湖のほうから回ってきたので順当に行けば富士の宮口ですが、なにやら通行止めになっていたので富士の宮口はとばして御殿場口からのぼり。
といっても、御殿場口は割とすぐいける場所にあります。
スバルラインほどは上らないので車でも楽に行けます。

こんな感じ。
こうみると割と低いのかな。
1440mだからやっぱり低い。
吉田口5合目とかはもうちょっとあったと思う。
ちなみに接写はさけたのですが、
右下のほうに貼ってある紙には遭難したと思われる方の情報がありました。。。
今年の始めに登って行方不明になられたようで。。。
夏は私のような人間でも登れる山ですが、冬は恐ろしい山なんでしょうね。
御殿場ルートと須走ルートが書いてあります。
御殿場口から上がるとたぶん郵便局のところに出るんだろうと思います。
こういうの見ると登りたいなぁとか思うんですがねぇ・・・
いざ登ってみるとグダグダになるんすよねぇ。

富士登山 ~5合目から6合目まで~

久しぶりに富士登山を思い出した。
なんか特殊な気分なんすよねぇ。
ほんと、環境としてはどうなんだってくらい悪いんですよね実際。
山小屋(まぁ泊まれるだけマシだけど)だって寝袋で雑魚寝だし、
よくわからんけど、頂上の紫外線がすごい強い中寝たりとか、
ほんとよくわからんけど、行ってみるとなかなか面白いんですよね。
もっと楽しめる余裕があればと毎度毎度思うのですが。。。
話が脱線した。
雪ですっぽり埋まるんでしょうね。
夏になると、ここでスタートを切って登山する人がたくさんいるんでしょうねぇ。
この並んでるバスはお掃除かなんかに来てるみたいでした。
オールアイシンって書いてあったけど、アイシン精機かな?
名古屋ナンバーだったし
ご苦労様です。

ちょっと面白い写真があったので、、、
雲海と広がる真っ青な空。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車