富士山まとめとほうとう

富士山から降りてきて、
とりあえず風呂入りたいってことで、
スバルラインを下り西へしばらく。
富士眺望の湯 ゆらりというところへ。


大きな地図で見る

ま、そこそこのお値段ですんで、とりあえず風呂入ってさっぱりしたかった。
けど、土曜の夕方ってこともあって結構混んでた。
富士山は最初は見えてたんだけど、途中ちょっと雲がかかっちゃって見えなくなりました。
風呂からあがって、休憩所も結構混んでるし、することもないんで出て次はメシ。
あーでもないこーでもない、で来る途中にあったへんてこな建物のところに行ってみることに。
なにやら変な形の建物。
ほうとう不動ってお店で、ほうとうをだすお店なんです。
腹減ったんで、中へ
中はこんな感じ。
でも、メニューはちゃんと和風。
店内は洋風だが、机とかは和な感じ。
ほうとうの由来。
注文した不動ほうとう、
がつがつ行きたいけど、アツアツなんで取り皿もらってパクパク。
味噌味がしっかりついてて、うまい。
やっぱ山梨に来たら、吉田うどんとほうとうだな。
食べ終わって、外に出て一服。
富士山のほうを見ると、明りがうごめいていて今晩も登って行ってる人がいるんだろうなぁと
感慨深い。
すっかり外は真っ暗。
ほうとう不動
http://www.houtou-fudou.jp/new2009cm/2009cm1.html

大きな地図で見る

渋滞情報を調べて、東京へ帰りましょう。
渋滞情報によると中央道は事故渋滞ということなので、東名に行くことに。
東富士道路をとおって御殿場のほうへ。
今って東富士道路って無料なんですね。

ETC通過のときに0円って出た。

というわけで、ようやっと富士登山は終わりました。
これまで長かった。
ありがとうございました。

まとめ
富士登山 ~5合 目から6合目まで~
富士登山 ~6合目から 7合目まで~
8合目から山小屋 まで
山小屋 ~元祖 室~ 
山小屋 ~元祖室~ PS
山小屋から頂上へ 
富士山頂上
富士登山 お鉢巡り
富士登山 いよいよ下山

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車