2011年まとめ Part2

さて、2011年後半戦です。

2011.07.10 秩父
前回行ったときには残念ながらの曇りだったので、再度秩父へ。
いい写真が撮れました。
輝いて見える。

また行きたいですね。

2011.07.16 松島
乗船券発売所もこのとおりやられてました。
それでも島々が前にあったからこの程度で済んだんでしょうね。。。。
先の野蒜とか大船渡あたりは尋常でない被害だったみたいですからね。。。

2011.07.16 東北六魂祭
まぁ、メインの目的はこれ。
東北のお祭りが仙台で見れるということで、見に行ったんですが。。。
人が多すぎて、結局初日は中止になっちゃいました。
一日目にそれで人ごみで疲れたので二日目に限定的に開催されたそうですが、
帰っちゃいました。

2011.08.13-16 長野
このときにはデジカメを忘れていて、残念だったのですが。。。
まぁ黒部ダムが見れたのが一番の収穫かな。


2011.08.27 隅田川花火大会
一ヶ月遅れで開催された花火大会。
東京でも自粛やらなんやらで花火大会中止されて非常に残念でしたね。

2011.09.19 白川郷
ちょうどこのころ「ひぐらしのなく頃に」というアニメを見ていた影響で、
無性に行ってみたくなったので、行って来ました。
まぁ、ほんと急遽だったのでついたのは夜ですが・・・
これが作中に出てくる古手神社(白川八幡神社)
この手前のは車のライトなので、それがなければ真っ暗です。
さすがに、あの作品を見たあとなので、鳥居から中に入ろうとは思わなかったです。
しかしまぁ、ただそれだけが目的じゃなかったですけどね。
ちょうど稲の収穫前で良い色に色づいていたので。
これまで白川郷には冬にしか来たことがなかったので、
ここに水路があったのかとか新しい発見がありました。
冬とはまた違い穏やかな雰囲気を味わうことができました。

2011.09.19 湯涌温泉

ここもとあるアニメの聖地巡礼に訪れました。
が、残念ながらの雨。
散策しようとも思いましたが・・・
白川郷のついでという感じになっちゃいました。


2011.10.08 白川郷
また白川郷www
この時にはもう収穫も終わっていて、
さっぱりした感じになってました。

これで2ヶ月連続です。

2011.10.09 湯涌温泉 ぼんぼり祭
まぁ、今回は白川郷ではなく湯涌温泉のぼんぼり祭りが主目的でした。

これも懐かしいお祭りでしたねぇ。。。。
よく金を使ったもんです。

2011.10.14 iPhone4S
今年はiPhone5が出るかとか噂されていましたが、残念ながら出ませんでしたね。
ですが、iPhone4Sですよ。
早速買ってしまいました。
まぁ、大きさとか変わらないんですが
日本で初めて複数キャリア扱いのiPhoneとなりましたね。
必死で速度計測なんかしてたもんです。。。

ジョブズ亡くなっちゃいましたけど。。。

この半月ほどは、会社のほうが忙しく休日もろくに外出せずというか、出社してたりしてました。


2011.11.03 伊勢神宮
最初は別のところを目指してたんですが、
割りと近くにあるということで伊勢神宮に行って見ました。

まぁ、内部は撮影ご遠慮くださいということだったので写真はないのですが、、、
あとから思えば一緒に熱田神宮行ってくればよかったと。。。

2011.11.03 近江神宮
ここは「ちはやふる」の聖地巡礼として行ってきました。



ここは砂浜なんですが、車が走れるんです。
まぁ、どこでも走ろうと思えば走れるんでしょうけど、、、
普通は入れるようになってないと思いますが。。。

ここは、Top GearでGT-Rと鉄道どっちが早く鋸山に到着するかを競うときのスタート地点になってました。

 
いい番組です。
良い車を作る国なんだから、自国の車をもっと評価するような番組を作ったらいいと思う。


2011.11.04 西岸駅
ここも「花咲くいろは」の聖地巡礼で訪れました。

小さい電車でした。

2011.11.04 兼六園
ここには一度行ってみたいと思ってたんですが、
思ったよりも早く行ってしまったので、
雪つりの準備はしてあったんですが、残念ながら雪はまだでした。。。。

2011.11.04 湯涌温泉
また来ちゃいました。
まぁいいところなんですけどね。



2011.11.05 東尋坊

ここも一度来てみたいと思ってたところでした。
自殺の名所とか言われる場所なので、もう少しじっとりとしたところかと思ったらそんなでもなく、
まぁ、そりゃ昼ならそうだわなwと。

残念ながら雨がパラパラしてたので、先のほうまでは行きませんでしたけど。

2011.11.06 白川郷
白川郷の一斉放水が目的で前の夜から行ってたんですが。。。
みんなすげぇよ。。。
駐車場が夜中にはいっぱい・・・・

でも、当日はこのように残念ながらの雨。。。
非常に残念でした。が、まぁまぁ見れたんで。。。


2011.11.19 たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~ 1日目
たまゆらという良アニメの聖地巡礼に広島県竹原市に行きました。
初日はあいにくの雨でしたが。。。
ほぼろ焼き食べれたので満足です。
たまゆらカフェも行けましたし。大満足。

2011.11.20 たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~ 2日目
たまゆらの日2日目
前日とは違い、晴れました。
この時瓦そば
たまゆら、、
良いアニメでした。

2011.11.24 東京ミッドタウン
まぁこれは毎度毎度って感じなんですが、、、
今年はちょっと赤くなってたので、ちょい違ったなぁと思いましたが、、、

2011.12.04 東京モーターショー
BRZとかありましたねぇ。

2011.12.10 月食

月食も急いで用意して家から撮りましたねぇ。。。

2011.12.10 吹割の滝
ここはちょっと、展望台への道が閉鎖されていたので意気消沈してしまいました。

2011.12.28 魔法少女まどかマギカ展
2011年最後の締めは、




今年らしい締めだったと思います。
まぁ、今年最後の最後といえば沖縄の首里城とか行ったりしたんですが。。。
まぁそれは後日。




2011年もお疲れ様でした。

2012年は皆様良いお年になりますように。。。。。


【滅亡】2012年滅亡論がこんなにあった!!! やっぱり2012年に世界終了だわwwww - 暇つぶしニュース

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車