2011年まとめ Part1

さて、先日は動画のまとめをやりましたが。
今度は今年行ったところの写真まとめを。

2010.12.30-2011 .1.2箱根
まずは年始から箱根。
初日の出。
赤富士がきれいでした。

2011.1.8-9 東北の旅
その次の週に東北。
そのあとに東北はいろいろありましたねぇ。。。

竜飛岬のほうまで行く途中はふぶいてあきらめようかと思いましたが。。。
無事階段国道とかも見れました。
あとは新青森駅とか
東北はすさまじいなと思ったときでもありました。
幸迎館とかも懐かしい。
すさまじい東北の道もなれれば面白いものです。
帰りに少し松島のほうも寄ったり。
ここがまさか大変なことになるとは・・・、思いもよりませんでした。

ここらあたりも元気に営業していたのに。。。

2011.1.08 中尊寺


2011.1.09 松島


2011.01.22 三十槌の氷柱
さて、次はみそつちのつらら。
ここはもう2010年ごろから毎年行ってるような感じがしますが。。。
来年はそろそろいいかなぁ、、、なんて。。。
ライトアップされます。
この時、豚みそ丼というのを食べたと思います。

http://sono106.blogspot.com/2011/01/blog-post_26.html

2011.01.23 秋葉原ホコ天再開

秋葉原で起きた凄惨な事件があってから1年半ほど
ホコ天が一時再開された時に行ってきました。
あの事件は2008年6月に起きたんですねぇ。。。
そういえば、あの当日は秋葉原に行っていて
ほんの10分ほど前にあの交差点を通ってたので、、、
もしかすると、犯行前に下見で通っていた犯人の車を見ていたのかもしれませんね。。。
あのような事件はなくなってほしいものです。

2011.01.29 東京ドイツ村 イルミネーション
ここは駐車場が暗すぎ。
まぁ、イルミネーションを引き立てるためだとは思うけど。


2011.02.12 札幌雪まつり
これを見るために札幌まで行きました。
ええ、スキーもやりましたよ。
初めてでしたが、
そもそも基礎体力がないと痛感しました。
コーチ陣は自由自在に滑る優秀な方々でしたが、教わるほうが終わってるので上達も何もなかったのが非常に残念です。
もうだめだーって寝そべってる時に撮った写真です。
良い眺めー
なんだかんだで楽しかったっちゃ楽しかったですけどね。
(自重がもう少し軽くなったら頑張りたいような気がします。)

雪ミクさん。
というか、氷ミクさん。

2011.02.19 白川郷
今年は行かないかなぁとか思ってたんですが、
結局行っちゃいました。
まぁ、広島のほうはあまり雪が降ることがないんで、
これだけたくさん雪が降ってる景色を見てみたいというのがあるんですね。
なんか写真見てるとまた行きたくなってきた。。。


この間に地震とかいろいろありましたねぇ。。。





いろいろありましたねぇ。。。

2011.05.21 御殿場口
吉田口しか行ったことがなかったので、
他の登山口にも行ってみようということで。。

2011.05.21 須走口
この時に小富士にも行きました。
さっきの写真の右のほうが小富士です。
よくあんなところまで行ったもんだなぁと感心しますね。。。

2011.05.21 富士芝桜まつり
ここは非常に残念でした。。。

2011.05.21 白糸の滝
こういうところがあるらしいというのはわかってたんですが
富士山一周の過程でやっと行けました。

そして、6月には台湾行ってきました。
久しぶりの海外でワクワクしたのを覚えています。

6/11~6/13
2011.06.11 台湾・龍山寺
線香を探して右往左往していた記憶が・・・
それにしてもみなさん信心深い。。。。

2011.06.11 中正紀念堂

2011.06.12 台北101
懐かしい。。。。


2011.06.12 九份

こちらのほうが密集してますけど、尾道に雰囲気が似てるような気がしました。

2011.06.12 故宮博物院
ここは好きな人なら数日も通うようなところらしいですが。。。
私は1時間程度でした・・・・・・
学がないなぁ。。。。

台湾旅行は2泊3日と非常に短かったですが、
九份とかも行けたし大満足でした。
今度は車借りて台南・台中のほうにも行ってみたいですね。

2011.06.25 秩父
とあるアニメの聖地巡礼に秩父へ。

懐かしいすねぇ。。。



ということで足早に2011年半分を振り返ってみました。
残り半分に続きます。

なんとなく聞きながら書きました。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車