黒部ダム

木崎湖へは聖地巡礼で来ましたが、
黒部ダムは観光で。

自分もつい最近からアニメをよく見るようになって、
そして聖地巡礼するようになってから黒部ダムと木崎湖って近かったんだなぁって認識するようになりました。
まぁ、せっかくここまで来たんだし、行こうかねということで。
途中までは順調に行ってたんですが、
あるところで係員に止められて・・・
扇沢駅の駐車場はもういっぱいとな・・・
料金取られるのかなぁと思ったけど無料でした。
そして、臨時駐車場からバスで扇沢駅へ。
チケットを買って、
いざ上へ。
待ってる間にディスプレイに出ているのを見たり。
しばらくしてゲートが開いて一斉にトロリーバスへ。
行ったけど・・・、残念ながら座れず・・・
10分ちょいだから別に立ちっぱなしでもいいけど・・
しばらくして、黒部ダム駅へ到着
ひんやり。
階段をのぼって展望台へ。

いい眺め。

ダム新展望広場のほうは今は閉鎖中ですので、先ほどの道を戻る。
ついさっきまであんなところに居たのか・・・。
すげー高低差
さて、そろそろ帰りましょうかねということで。




そのあとは扇沢駅へ着いて、黒部ダムカレーを食べてまた木崎湖へ・。

黒部ダム(レストラン扇沢) 黒部ダムカレー


黒部ダム
大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車