旅のまとめ、天橋立

今回の車旅行についてのまとめ、

神戸の次は天橋立。

前から行ってみたいとは思ってたところで、ようやく行くことができたんですが

なんか宮島のような雰囲気を感じました。
まぁ、同じ日本三景のひとつですからね、似てるのかもしれませんが・・・

まぁ、海岸とかは対岸まで行くと大変なので割愛して
とりあえず、上まで行ってみました。


風光明媚ですねぇ。
ものすごく、尾道と似た雰囲気を感じる。

尾道の感じ

これ尾道の千光寺にあったのと同じやつじゃ・・・
ものすごい尾道を感じた


この入口なんかまったく同じじゃ・・・

こんなのもあったし・・・、
おまけに、ジェットコースター


この別な意味で怖いジェットコースターとか・・・
尾道そっくり、
尾道のもいつレールから外れるかわからない怖さがあった。
少し話がそれた、
股のぞきですよ
あの股からさかさまに見るというやつですが・・・

こんな感じ、

これにどういう意味があるのかと思っていたが、

解説を読んでみると、頭に血が下がってきて目が回るようになると、
天橋立が紫紺の空に続いて行くように見えるそうです。

落ち着きますねぇ。
そうそう、
ここに上ってくる方法に、リフトとモノレールがありますが、
上りは別にいいとして、下りはリフトのほうがいいと思います。

こういうの眺めつつ。
よかった、あとは智恩寺へお参りして・・・



扇子おみくじというのをひいてみて

なんと

大吉でした。

海外旅行が良いらしい。
まぁ、何事もうまく行きますようにということを拝んでまいりました。(特にimg)

いいなぁ。。。

とぼとぼと歩いて、
時間は早いですが夕食を

海鮮丼ですね。
特に知ってる店も無いので、智恩寺のそばにある店で食べてみました。
刺身醤油ついてるけどそれをそのままかけて、食べてみると
魚が新鮮だ。

さぁ、駐車場も閉まることだし。出発
いざ、神戸へ。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車