原子力

大地震・大津波で被害を受けて大変なことになっている福島第一原発、、、
その状況発表とかで出てきた保安院についてのコメントがありましたので紹介

【720p】増刊!たかじんのそこまで言って委員会 武田邦彦 原発の正体 1/2


【720p】増刊!たかじんのそこまで言って委員会 武田邦彦 原発の正体 2/2


なんかそんなような感じはしてたんですがねぇ・・・、案の定。
確かに人災だと思う。当日の視察とかね。

だからと言って必要ないのかって話になるとそうでもないと思うけど。
ここまで電子機器を使ってる世の中になっちゃった訳だからね。
今すぐその生活をやめれるんですかってことになるとなかなか難しいし。

かといって、火力とかで増産すると二酸化炭素がどうこう言うんだからね。
二酸化炭素も出したらだめで、でも電気の供給量は増やしてほしいっていう願望をかなえるには今のところ原発しかないんじゃないかなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車