pogoplug Backup

pogoplug のサービスを始めてから1週間。
やっていないこといくらかあったのでやってみた。
pogoplug Backupツールの挙動がどんなもんかやってみた。
まずは複数ディレクトリのバックアップ
下の2ディレクトリだけ同期しようとしています。
2ディレクトリの同期を開始してみると、

パラレルに同期されるのではなく、
BAKtestのディレクトリが終わってから、BAKtest - コピーのディレクトリを同期するようになってます。
アップロード速度はそこまで速くないので、ここはパラレルでできてほしかったところですが・・・・

あとは、DropboxやYahoo!ボックスのクライアントのように、
ディレクトリ内に変更がある場合にどうなるか。

削除前のディレクトリ内
pogoplugのwebaccess
4ファイルありますね。
そして、1ファイル削除
しかし、pogoplug上は変わらず。
これは、増え続けるものだけに有効ですね。
しかも、バックアップツールで開始とかしないといけないから、
そんなアクティブじゃないし、相当時間もかかるんで
静的データを1か月とか2か月ぶりにバックアップとかそのくらいのレベルで使えるんじゃないでしょうか

http://pogoplug.com/ja/

無制限クラウドストレージ:500円/月
必要なデータを全て保存していつでもどこからでもアクセス

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車