ナビについて

車に最初からナビはついてくるが、carrozzeriaのは全部入りだけど、それを使うにはこれっていう感じで別売りの部品を買わないといけない
だから、どの機能を使うかで必要になってくる部品があるから、それを買い集めていかないとなと…
まぁ、まずはiPhone/iPod接続用のケーブル
これは割と素直なんだが、
通信機能を付加するのにどうするか…
オプションのラインナップだと、
au用のケーブル、FOMA用のケーブルというように分かれているからめんどくさい
先の端子付け替えだけでなんとかなるようにしといてくれれば…、と思うんだが

昔からそうだ
でも、今持っている携帯といえば、iPhoneのみ…
まぁ、ダメ元で聞いてみたけど、もちろんiPhoneを経由して通信出来るはずもなく…
さて、どうするか…
まぁ、iPhone以外に携帯を契約してということも考えたが、もったいないよなぁって思って

そこでカタログに書いてあったウィルコムの専用通信モジュールというのがいいかなと思った
月額1000円程度で定額で使えるし
欠点と言えば、既存の通信ケーブルを接続するところを塞いでしまうくらいだが、これはたいした問題じゃない
BTモジュールでハンズフリー通話するわけでもないし
ハンズフリーなら余ってるiPhone用のイヤフォン置いとけばいいし…
ほんとにメーカーページなのかなぁってところに通信モジュールの新製品らしきものが…
それによると、本来なら通信ケーブル接続するところを塞ぐがその新しいものなら平型ヘッドフォン端子のものをハンズフリーに出来るらしい
これを買ってiPhoneでハンズフリー通話でと行きたいところだったが…
ハンズフリー用に出してるのは平型4芯で出してくるからなぁ…
純粋に携帯にしか使えない…

さて、どうするか…










メーカーリンク



コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車