朝から何事かと…

朝、
親父から電話があった
ちょうど電車に乗ってて、留守電にかけなおしてくれと入ってたから、
まさか、身内の不幸かなにかだろうかと気をもんだ
んで、ようやく駅につきそうだというところで
車の鍵の予備はないかとメールがきた…

まぁ、今にやらかすんじゃないかなぁとは思っていたが、
あのカードキー無くしたのか…
と思って電話してみた

すると…
ちょっと特殊だった
カードキーを無くしたわけではなく、カードキー自体を閉じ込め…
まさか、カードキーが室内にあるうちにロックされるはずはないがと聞いてみると、
カードキーの電池がなくなってきていたから交換しようとして、交換する人を呼ぼうとしたときに電池が無くなってしまいロックされてしまったらしい…

まぁ、単に無くしたってわけじゃないから、上出来かなぁ…

カードキーも便利な反面、こういうことにもなる…

ガラス割って取り出すかとかいってたが…
それだけは勘弁してくれ…
鍵屋呼んで開けてもらえばいいんだから…

気疲れした

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車