スタッドレスタイヤ

スタッドレス買うことにしたのはいんだけど、
今度は置く場所。
これが結構問題だ。
駐車場に置かせてもらってもいいが、かなり狭いから自分の気持ちとしてはあまり置いときたくない。
倒れてきたりとかそういうのが心配だ。
が、そうなるとどこに置くか・・・
尾道のときにはスタンドに置き放題だったが、今はそんななじみの店も無い・・・
となると自宅に置くしかない・・・
自宅のベランダに置くことを考えたが、ベランダはかなり狭い・・・
これまでタイヤの直径なんか計算したこともなかったが、
どのくらいのサイズなのか、本当におけるのかということをはっきりさせるには直径を把握するしかない

205/50 R17サイズのタイヤだから。
まず幅はそのまま20.5cm
そして、直径は
17インチ= 43.18cm
43.18+20.5= 63.68cm
  63.68cm
結構大きいな…
たぶん、タイヤラック買っておくってのは無理だろうから
隙間隙間にタイヤを詰めていくしかないだろうな・・・
置き場所を安定させるのに、ちょっと台のようなものを買ってこよう。
室外機の上に積もう。
東京でホームセンターってあんのかな・・・
近くにないだけで、あるところにはあるのか、俺が知らないだけか

しかし、この計算はついでにインチアップについても考えれるな・・・
205/50 R17から18インチにするときのタイヤサイズは
18インチ = 45.72cm
 63.68- 45.72=17.96cm
17.96÷2≒9cm(計算の簡略化のため切り上げ)


225/40 R18
このくらいか、

DUNLOP DSX-2


BRIDGESTONE REVO GZ

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車