車について これから

またたいそうなタイトルだ

中身はそんなでもないけど、
車の良さというか、そのあたりをちまちまと考えてみた

今回京都には新幹線で行ったけど、新幹線や電車に乗るたびに車窓から見える行きたくなるような場所がある
まぁ、それをわざわざ覚えておいてあとから行くなんて話をするつもりは無いんだけど
電車だと止まる点っていうのは、駅しか無いわけで
そこでしか止まってくれない
しかも、時間制限あり
だから途中であれがみたいとかってのがあっても止まってはくれない、
だけど車なら、進むのも止まるのも自分の一存で決められる

そこがいい、
例えば今回みたいに紅葉見に行っても、目的地だけに紅葉してる木があるわけじゃない
それまでの過程にだってあるかもしれない
そういうのを見つけた時に、すぐ止まって写真撮ったり休憩したりできる

そういう自由が良い。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車